アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サケ」のブログ記事

みんなの「サケ」ブログ

タイトル 日 時
お知らせです。
お知らせです。 皆様こんにちは、お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/14 11:04
第381話 アスタキサンチン
第381話 アスタキサンチン このところ頭痛が頻発しており これを機会に病院に行ってまいりました。 やはり、重篤ではないにしろ異常があり う〜んこれはやはりそれ相応の年齢になったのかなと思いました。 しばらく病院に通うことになりそうです。 健康一番ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 14:12
さけ科学館応援キャラクター「リンカちゃん」 デビュー!
さけ科学館応援キャラクター「リンカちゃん」 デビュー! ここ数ヶ月私は 札幌市豊平川さけ科学館の応援キャラクターをデザインし 画像の制作にいそしんでおりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 13:45
第335話 神の魚
第335話 神の魚 今朝は稲光も光る凄い吹雪になりました。 ああ、除雪作業、めんどうです。 今日は止めておこうかな…天気が良くなってからがいいな… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 05:31
第331話 特別美味しいサケ
第331話 特別美味しいサケ 仕事の為にあたらしい銀色のiMacを購入しました。 今までの白いiMacはアシスタントさん用になります。 昨日はデータ移行などの作業をしていました。 色々と慣れないことが増えますががんばりますですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 09:51
第284話 サケの名前(再編集)
第284話 サケの名前(再編集) このお話は2003年11月5日付けで掲載の サケの名前の由来のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 05:35
第282話 サケが小さくなっている
第282話 サケが小さくなっている 昨日はアシスタントさんを迎え太公さん537話を制作していました。 しかし、ブログを更新することができず、疲労困憊で眠ってしまいました。 秋のこの時期はなにかと気分が落ち込みがちです。 海を見に行きたいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 10:03
第260話 耳石に標識する
第260話 耳石に標識する 昨日はパソコン上でネーム(まんがの下書きのようなもの)を作る勉強をしていました。 今日も色々試す予定です。 勉強は続くよどこまでも〜 でも、学校を卒業すると勉強の楽しさが分かることってありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 11:51
第248話 アスタキサンチンとは?!
第248話 アスタキサンチンとは?! 昨日はかでる2・7での「北海道切り絵展」の撤収作業に行って来ました。 全道から応募された切り絵作品を展示してあったのですが それを梱包して送り返す作業です。 ちょっと調子が悪かったみたいで私は汗だらだら。 早めに帰って来ました。 家に帰ってやっぱり気持ちが悪く19時半には眠ってしまいました。 今はもう大丈夫です。何だったんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/31 04:17
第245話 新巻鮭のいわれ
第245話 新巻鮭のいわれ 昨日はアシスタントさんを迎えて 太公さん532話の制作をしていました。 おかげさまで無事に編集部に届けることができましたよ。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 15:17
母なる河へ
母なる河へ これは切り絵です。 現在、北海道銀行さっぽろ駅前支店ロビーにて展示中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/17 21:24
今日の更新は休みます
今日の更新は休みます 昨日からほぼ徹夜で切り絵を仕上げて さっき会場に搬入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 17:13
第229話 河川の命
第229話 河川の命 今日はアシスタントさんを迎えて太公さんちの休日530話を制作していました。 夕方からは札文団の展示の搬出。かでる2・7の9階の切り絵はまだ見られます。 帰ってから娘のリクエストでロールパンを粉から作りました。 美味しかった。夏バテ気味の娘も食べてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 20:59
第185話 茂辺地川の伝説
第185話 茂辺地川の伝説 昨日も一日挿絵を描いていました。 今日提出の予定なのです。 しかし、首が痛い。首の右側だけ異常に凝っています。 湿布でも貼ろうかな。 病院行った方がいいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 04:59
第182話 サケ科の抱き枕を作ろう
第182話 サケ科の抱き枕を作ろう 更新が遅れてしまいました。 今朝はちょっと忙しくしておりましたものですから。 見に来て下さった方、ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 09:09
第181話 あぶれたオスの戦略
第181話 あぶれたオスの戦略 昨日は午前中は 挿絵を作者さんに見せにいき、その場で必要箇所を修正 午后からは太公さんちの休日523話を アシスタントさんを迎えて制作。 夕方、編集部に無事提出。 と忙しかったので夜は8時に眠ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 04:44
第180話 採卵実習2
第180話 採卵実習2 昨日はアシスタントさんを迎えて 太公さんちの休日523話の制作をしていました。 今日は締め切りなので提出の予定です。 がんばるぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 04:42
第179話 採卵実習1
第179話 採卵実習1 昨日も暑かった〜〜〜 暑さが苦手な私は、本当にこの時期困っています。 30度超すようになったらクーラーをつけようと思っていますけど まだこんな気温でへばってる私って〜〜 夜の作業の方がだいぶはかどりますね。 挿絵作業をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 04:35
第176話 川でサケを釣っちゃダメ!
第176話 川でサケを釣っちゃダメ! 昨日はなんだか蒸し蒸ししてだるい一日でした。 夕方からまんが教室。生徒さんの描く絵に励まされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 05:25
第136話 サケを描いてみよう
第136話 サケを描いてみよう 昨日も寒かったですね。 ちょうどライラックの咲き始めなことに気がつき そうか「リラ冷え」かと思い至りました。 仕事場の整頓はまだ続いています。 机のサイドにおく小さな本棚を購入。 ここに普段よく使う図鑑や辞書を入れて効率アップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 05:23
第125話 サケのハンバーグ
第125話 サケのハンバーグ 昨日はお休みでしたが体調が悪く悪寒がしていました。 ちょっと風邪をひいたかもしれません。 でも、今日は締め切りなのでがんばりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 09:54
第107話 サケ放流会
第107話 サケ放流会 私は家でカメや金魚や熱帯魚やアカハライモリなどを飼育しています。 昨日は水槽の水換えをしました。 これがなかなか重労働なんですが きれいになった水槽で気持ち良さそうにしているカメや金魚を見て 疲れなんか吹っ飛びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 04:37
第83話 キツネの毛色はイクラ色
第83話 キツネの毛色はイクラ色 昨日はアシスタントを迎えて太公さん509話の制作をしました。 今日は締め切り、がんばるぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 04:58
第74話 サケだ!
第74話 サケだ! 昨日は急に気温が10度くらいにまで上がり 道路の雪が一気に溶けました。 坂道を雪解け水が流れていきます。 犬の散歩も少し汗ばむほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 04:30
第43話 サケは赤身?それとも白身?
第43話 サケは赤身?それとも白身? 昨日は天気も良く この札幌の山の上にも春が来たようでした。 雪が溶けて所々地面が見えて来ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/08 05:35
第27話 千歳サケのふるさと館
第27話 千歳サケのふるさと館 今朝はそんなに寒くはない(−5℃程度)はずなのに 何だかとても寒気がします。 風邪でも引いたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/23 06:22

トップへ | みんなの「サケ」ブログ

まんが 太公さんちの休日 サケのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる